クリスマス前に聴いて欲しい曲集めてみた

どうも、生まれ変わったら自分の好きな曲だけ流すラジオDJになりたい牛歩です。

 

突然ですがクリスマスソングってほんとファンタジー感あって大好き。

クリスマスってつくだけでどれどれ?って見たくなるし聴きたくなる。

私的に外せない曲をちょっと集めてみた。


www.youtube.com

インシンクのメリークリスマス、ハッピーホリデイ。

私は何を言おうと断然マライアよりインシンク派。

こっちのがクリスマスのハートウォーミング感がある感じかな?

インシンクジャスティンとJCがメイン張ってるけど、

このグループの真の売りは残り3人を含めたコーラスだからねw

たまに忘れそうになるけど。。。

BSBと共に一時代を築いたアイドルグループだけど、

BSBよりポップでダークで綺麗な、オールラウンダーなアイドルでした。

 


www.youtube.com

え、これ映画じゃんって言われそうですが。。。

ホームアローンの中でこのBGMが一番好き笑

トラップを奴らに仕掛けに行くタイミングで流れる曲かつ、

平和なムードなクリスマスにカツを入れてくれそうな重厚感たっぷりな曲。

オーケストラ動画見ると圧巻。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

day6 days gone by

韓国のバンド。twiceと同じJYPエンタ所属。

バンドってあんまり興味なかったんだけど、このレトロ感が好き。

シンセかつスローなテンポが妙にクリスマス感が増してる要因なのかな?

mvはクリスマス的要素一切ないけど笑

マルコメ君の歌い方がすごい特徴的で毎回見ちゃう。


www.youtube.com

はい、きました、ブリちゃん

なんでブリちゃんってこんな切ない声出しながら力強くもいけるの。

歌詞の中の「私、今年はずっといい子だったよ?だからお願い」がただ泣ける。。

ブリちゃんの繊細さとか大胆さとか、

曲によって効いてくるからほんと稀有なアイドルだと思う。ブリちゃん特集したいな。

 


www.youtube.com

スジュのホワイトクリスマスほど爽やかなクリスマスソング聞いたことないかも?

でもこういうの歌わせたら右に出るアイドルは無いほど、

笑いも行ける、歌わせたら高得点叩き出す、見てる人を楽しませることもできる

やはりスジュって唯一無二な地位確立してるのすごいわー

 


www.youtube.com