日曜日からスタート

こんばんは。

もう日曜日夜ですね。

今日は映画を2本見て、どれも当たりで、

気分が良いです。

 

f:id:c2sa6618:20211226175811j:image

リバーランズスルーイット。

ブラピがスターダムにのし上がるきっかけになった作品。

展開とか含めてスタンドバイミー味がすごかった!!

モンタナというアメリカのど田舎で、

そのど田舎を出ていったことのある兄と、

そのど田舎しか知らない弟のお話しです。

賞も受賞してるけど、映像賞とかで、作品プロットとかは正直どうってことないの。

とにかくモンタナの自然美とブラ美(ピ)だけで成り立ってる。

ただただブラピを見るための作品。

終始お兄ちゃんが語り手だったけど、

主役は完全にブラピや。

とにかく普通な兄から見ても弟ブラピは、

天才的な人物で、その天才が、

川の流れには勝てても運命に抗うことが出来ず、、、

ネタバレになるのでここまで。。笑

 

f:id:c2sa6618:20211226174507j:image

秘密と嘘。

家族にだって秘密をかかえるし、嘘もつく。

それはもしかしたら、家族だからかもしれない。

誰も傷つけないために。

私も家族に秘密や嘘はあるが、うちの両親もあると思う。

もちろんお互い聞かないし、

もし告白されても受け入れるつもり。

でもそれは今だからそう言えるのであって、

それが思春期の頃だったり、

意思疎通がうまくいかず、

相手への理解が足りない時だと、

すんなり他人を受け入れることが難しいのかもしれない。

そんな作品です!!

とにかく前半は、ギスギスしていて、

みんなが素直になれなくて、

くらーい展開だったけど、

ホーテンスが現れたことにより、

一気に展開がかわり、スピード感がでてきた。

とても面白かったです。

特に台本のない演技は、生々しく、

リアリティ番組を見てるかのごとくでした。

母親や娘の演技がほんとーに

イライラさせてくれて笑

 

では!