チャンスは偶然じゃない①

 

f:id:c2sa6618:20211213231324j:image

チャンスは誰にでも平等に与えられるものなのか。

チャンスは偶然やってくるものなのか。

チャンスとは。

 

ホテルのフロントで4年近く働いて、

飽きてきたからなんとなく日本と対極の中国に留学して、

(私的に対極だと感じた笑)

貿易または中国茶に関係した仕事に挑戦したく

履歴書を書くもことごとく落とされ笑

なんとか上海で仕事を手に入れるも

コロナにより渡航できず、

半年間プー太郎をし、

(正確にはひたすらビザが下りるのを待ち続け)

まさかの某省庁で仕事することになるも、

面白い仕事を与えられず、

悶々と生活していたけど、

今、理想の仕事につけている。

(ちなみに副社長が中国茶大好きだった。)

 

大きなことを成し遂げたわけではないけど、

理想の仕事を手に入れた。

 

振り返って見ると、

些細なことしかしてないけど、

その些細なことをするたびに

チャンスが向こうからやってきた。

 

そのチャンスに乗っかり

次のステージに飛び乗ってここまできた。

 

その些細なことを振り返ってみたいと思う。

 

つづく